FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムオの冒険記!

登山行って来ました!
場所は石川県の白山です。富士山と並ぶ3大名山の1つの美しい山なのです。
↓スタートしてすぐの吊り橋。。全長110mくらいだったです。


つり橋
結構高い&揺れるでビビってます。。(画像はわたしじゃないけど。。

途中ではこんな風景も!

モンハン?

↑モンハンっぽくない?リオレイアとか飛んでそぉ。。な気分です。



↓こんな幻想的な景色見れるのも登山の醍醐味かもねw
ゆり

今回のコースは市ノ瀬ビジターセンターまで車で行ってバスで別当出合まで行き、そこからスタート!
登りは砂防新道から室堂(宿泊施設)まで5時間30分。。(結構長かった。。
室堂で1泊して朝から御前峰登頂!(標高2702m)ごぜんがみねと読むらしい・・今まで知らなかった。。
そのまま下山!ルートは登りとは変えて観光新道を通りました。
上のゆりの景色は観光新道で撮ったです。
途中までは景色もきれいでした。。途中までは・・・

中盤からは沢下り?と思わせるくらい急な岩場&雨で足場が悪くペースも上がらず結局は登りとあまり時間も変わらず5時間かかってゴール!!

前回は富士山でしたが景色が悪くて過酷だった事しか思い出せない登山でしたが、今回の白山登山は景色もよく(晴れてたら最高だったのに。。)単調なコースもほとんどなくて楽しめましたー

ここはまた登りたいと思わせる山ですねー
他の登山者も多くて安心出来たのもよかったです。山小屋もよかったですよー

これ書いてるのは下山してから2日後だけど、まだ足が筋肉痛です><
下りの沢下りが効いてます。。

ラムオの冒険記(タイトル違う。。)今回はここまで~~
次回あるかわからないけど、いろんな所に行ってみたいです!

密かに虫探しながら歩いていたけど、いませんでした。。(´・ω・`)

スポンサーサイト
プロフィール

ラムオ

Author:ラムオ
ファンタジア メロディ鯖生息
ギルド【愚連隊】のマスター(ぇ
BaseLv374/TMLv394
ステ4141攻撃極
殴りきつねです



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。