FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊吹山に登る!

真面目にアップしてます。
ラムオです。

今回は2012登山第二弾の伊吹山をレポート!!(登ったのは6月です。。

岐阜県と滋賀県の県境に近い伊吹山登りました(伊吹山は滋賀県ね^^
家から車で1時間くらいなのでちかーぃ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

くま
早速、クマ注意。。怖いです ヒィー(>ω<ノ)ノ
クマ鈴をチリン♪チリン♪させながら歩きます。。

①
こんな感じのスギの中をしばらく歩きます。。(植栽された木は好きじゃない・・

②
ちょっと森を抜けてきました。

草原
ここは元々スキー場でなだらかな草原が続きます。

あ!

言い忘れてましたが、今回も天気悪いです。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

しかもどんどん天気は下り坂・・・
霧
霧が出てきました;;

でも、どんどん登ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ぁあああああああ!!

鹿
鹿!!(よ~~~~く見てください。。

この雰囲気・・・もののけが出そうだ。。←お約束??

魔物①

。。。。。。


(そろそろ怒られそうです・・・


さて!!

登ります!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

雪前
道がぬかるんできました。
雨が降ってるわけでもないのに・・??

しばらく歩くとその理由がわかりました(´ー*`)キラーン

雪①

雪がまだ残っていて少しずつ融けだしていました。
そして!寒いです・・・

ふと横を見ると、まだ雪が多く残ってます。
ぱんちゃ
↑※友情出演の赤玉パンチ様です。←本人に了承は取ってません!!キッパリ

そこから少し歩くと・・・・

山頂

テッテレーー!

頂上!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

でもガスっていて景色見えません。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

お店があったのでソバ食べました!
そば

何も見えないのでさっさと下山。。

下山を始めると天気が良くなってきました(=´ー`)ノ 
青空

ヒャッハー!!

琵琶湖

遠くに琵琶湖が見えます!

家からも近いので今度こそ天気のいい日に登りたいです。。




スポンサーサイト

霊仙山に登る!その弐

めずらしく続けて書いてます。。ラムオです

前回の休憩から復活して山の中を、てくてく。。
霊仙山山道1
斜面を慎重にてくてく。。←こんな斜面をほぼ水平に歩いていくのをトラバースって言うらしいです(ラムオの豆知識①
雨上がりで地面がもろくなってて崩れる崩れる。。コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
それでも登ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

魔物
斜面登りを抜けると景色が一変して怪しい雰囲気。。
高い樹木がなくなってきました←森林限界っていうらしいです(ラムオの豆知識②
歩きやすいけど、もののけが出そうなので、どんどん先に進みます。。

霊仙山山道4
またまた景色が一変!広い台地みたいなところ出ました。
この山・・・景色の変わり方がすごいなぁ
天気が良ければ最高なのに・・ぶつぶつ。。←もののけにとり憑かれた?
さらに登ります!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

霊仙山山道6
ぉ!!
やっと山頂らしきものが・・・
テンション上がってます!ごーごー!

霊仙山山見えた
岩がニョキニョキ!

霊仙山山道1
日本じゃないみたいな光景。。
かなり急な登り・・・ぜぇぜぇε=(・ρ・*)

霊仙山登頂
登頂!!

この山、景色がコロコロ変わっておもしろーぃ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~☆
登山道がけもの道と重なってて、そこらじゅうに鹿の足跡や糞がありました。
途中で鹿の群れ(10頭くらい)にも遭遇しました。写真撮ろうとしたら逃げられました・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

帰りの駐車場で荷物片付けていたら別の登山者グループの方とお話する事が出来ました。
わたしが往復して来た道・・・むずかしいコースでほとんど通らないらしい。。特に往復する人は皆無・・・
まぁいろんな景色見れたから∑d(`・д・´。)ок
隣の市から来られたグループでいろいろお話出来て楽しかったです。

山で出会う人達ってフレンドリーな方が多いです^^
いろんな楽しみがあって登山っておもしろいなぁ~

山頂でラーメン食べてる人がいました。。いいなぁ~おいしそうだなぁ~
らーめん


↑次の目標!山頂ラーメン!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

霊仙山に登る!の巻

ひさびさのアップですみません。。ラムオです
2012の登山第一号は滋賀県にある霊仙山!!
ここは鈴鹿山系の北端の位置になります。
鈴鹿山系といえば・・・悪名高い【山ヒル】の宝庫。。ちょっと心配しながらのスタートとなりました。

↓スタート地点

霊仙山入口
ここに車を止めて歩き出します!

↓ここが登山口
霊仙山登山口
・・・・いつも通り、天気はあまりよくありません。。

気を取り直してゴーゴー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
歩きやすい道だなぁ
霊仙山1


んんん?
川の跡?
霊仙山2
霊仙山3川

歩きづらい。。
しかもかなり長い間こんな感じです。。案の定、誰もいませんヽ(‘ ∇‘ )ノ

さらに登る!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

霊仙山虫
虫発見!!
キレイ?な色のムカデ!

他にもなにかいないかなぁ。。(さらに登る・・・

霊仙山川3落ちる

何度もこんな感じの川を渡ります。。
お約束通り・・・川に落ちました。。調子に乗ってホイホイとジャンプして渡ったのが失敗;;

しかも2回も!!(´;ェ;`)ウゥ・・・

それでも登ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

霊仙山山道
やっと登山らしい山道に入りました。
岩だらけの川跡を歩き、しかも川に落ち・・・ちょっと疲れたので゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~
霊仙山休憩
ここまで2時間くらい?
やっと半分って所です。
プロフィール

ラムオ

Author:ラムオ
ファンタジア メロディ鯖生息
ギルド【愚連隊】のマスター(ぇ
BaseLv374/TMLv394
ステ4141攻撃極
殴りきつねです



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。