

2014初登山!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

やっと暖かくなってきて、登山&虫でちょっと忙しいです。。
ラムオです。

2014年の初登りは三重県の入道ヶ岳!
鈴鹿山脈の南端の位置になります。今年は鈴鹿山脈制覇!を目指してます(´・ω・`)

この山の麓にはとっても由緒正しい椿大神社(つばきおおかみやしろ)があり、この山の
頂上には奥の院があります。

ってことで、ゴーゴー!!(* ̄0 ̄*)ノ

登山口01
ちゃんと登山届けを入れて。。

入道001
こんな感じの明るい山道をテクテク・・・

入道002
木の根っことか多いけど歩きやすい道です。(森の妖精?

入道003
高度を上げると木もまばらになってきます。

入道004
木の高さも低くなってきて岩が増えてきてます。(コーラル組参上。。

入道005
視界も広がって花がたくさん^^

入道006
ヤマツツジかな?(ゆきちゃ初のまとも?な登場!

もうちょい
頂上が見えてきました!(餅さん現る!

到着
登頂!!(ティちゃおめでと~~

着いた
初登りということでちょっと低め。。

カレー恒例?の山ラーメン!!(今回はカレー味だよ!

とても気持ちのいい山でした。頂上も360°パノラマビューで天気もよく、つい居眠りしてしまいました。。
今年も登るぞーー(* ̄0 ̄*)ノ

ムシ
最後に恒例?の今回の虫 シモフリコメツキ!!








ミルキーラッシュでしゅ。。

10年ぶりくらいに花粉症が再発><
鼻水が止まりません!
ラムオです。

前回に書いた通り、長年遊んでたトリックスターがエターナルメンテナンスに入ったため
ミルキーラッシュというゲームにアステカーズのみんなと移住しました(´・ω・`)

トリスタ、ミルキーラッシュとも良いところも悪いところもありますが、どちらもキャラ
がかわいい!!という共通点←重要

↓こんな感じです
ミルキLV60

職業が多すぎて自分のやってる職以外はほぼわかりません!
わたしはスレイヤーという盾職と攻撃職の中間?くらいの職で遊んでます。
最初のキャラはシューターという弓職やってましたが・・・

スレイヤー楽しい!!
高火力スキルはほとんどないけど、そこそこ硬くてそこそこの火力で安定してると思います。

ミルキーラッシュ しばらくお世話になります!

でわでわ~~

トリックスター終了。。

長年やっていたトリスタがサービス終了となりました。。
毎年の様に終わる、終わると言われながら続いていたのですが2013年の8月から月イベントも
なくなり、雲行きが怪しくなっていましたが2014年の1月に遂に終了しました。。
8年弱やってきただけに複雑な気持ちです。

いろいろな思い出を作ってくれたトリスタの事でも書いてみました。
ラムオ誕生の秘密?がわかるかも。。ぷぷぷpp

初めてのネトゲと言う事もあり最初は誰とも話せず、一緒に始めた友達と2人だけで遊んでい
ました。
最初に声を掛けてくれたのは、愚連隊のメンバーの華燐さんでした。
声を掛けられたシーンは思い出せませんが、いつもゴスブルの洞窟で亀と戦ってる変な人
(3ヶ月はそこにいたかも。。)を見るに見かねて声を掛けてくれたのだと思いますが><
最初はギルド名の【愚連隊】ってのも、変わった称号してるなぁ~と変に勘違いしてました
(スミマセン     しばらくはギルドってのもなんだかわからなくて入るのを避けてました。
でも折角のネトゲだし、華燐さんもいい人だし入ってみるか!って事でギルド【愚連隊】に
入隊!!入隊するや否やメンバーさんがワラワラと集まりだし、マスターのなーさんを初め
顔合わせさせていただきました。
そんな中。。真っ白な明らかに異質なうさぎ様が・・・←ねこのさん
その真っ白なうさぎさんは苦労してたゴスブルのモンスター達を、ちぎっては投げ・・・
絶滅するんじゃないかという程倒して行ったのは衝撃でした。。
こうして楽しくギルドで遊んでいながら勧誘というものもやってみました!
見事にかかったのが、ぱんちゃ^^ 赤玉パンチというパンチのある名前に惹かれ勧誘した
ところ、見事に網にかかりました!
それからも何人かがラムオ網にかかりました(o゚ω゚)チーン

そんなこんなで月日が経ち、愚連隊のメンバーも変わってきてマスターがジェニさんに変わ
りました。
ラムオ的初見ではジェニコさん=ジェロニモみたいなゴツイ人のイメージが長い間拭い去れ
なかったのは内緒です。
ジェニさんにはとてもよくしてもらい、おそらく彼女がいなかったらトリスタを早い時期で
止めていたと思います。そのジェニさんからマスターを譲り受け、【問題児ラムオ】がなん
と愚連隊のマスターになってしました><
この頃から他のギルドと交流を持つ事になりました。
最初に仲良くなったのは、アイスさん率いる【Snowy Season】いきなり本名で挨拶されたの
はかなり衝撃でしたが・・・
そこで合同ギルドイベントの楽しみを知ってしまい、いろいろなギルドの方々と交流を持つ
キッカケになりました。
少数派の狐だった事もあり、狐仲間が増えていきました。
その狐仲間のハピたんのつてから、ホリモン率いる【NAGOMI☆AN】、爆ちゃ率いる【深紅】、
麗ちゃん率いる【遥かなる理想郷】といった方々ともお友達になり、F鯖合同ギルドイベント
:ギルド対抗駅伝までやってしまいました。
この時はCASTさん達にも参加をお願いしたりと盛大に?遊んでいました。

そんな中、アステカの占いババの近くにいる怪しい狐さんと半年に渡り、会話もなくエモと
青看板とアイテムアート?だけでの繋がりが・・・ この狐さんが餅さん。。

ぱんちゃと月イベント中にいつもの様に遊んでて絡んだのが・・・うどんさん。。
うどんさんの紹介で知り合ったのが総長!

そんなこんなで友達の輪がどんどん広がり、いつの間にかアステカでたむろするようになっていました。

そしていつの間にかアステカーズとなり今に至ります。


トリスタLAST

トリックスターありがとね^^

バイク来たよっ!!

お盆中はずっと登山行ってました。
ラムオです。

お盆休みの1日目の8/10にバイクが納車されました!

しかし・・・登山やらいろいろな行事が重なって全然乗れず。。
やっと今日、乗ってみました!

アステカ6464

まだ慣らし運転という事で4000rpmしか回せないらしい(6000rpmまで回したけど。。
最初は600ccクラスのスーパースポーツという事なので低速がなく通勤ちょっとキツイかなぁ
と思っていましたが

予想を上回る低回転トルク!!(´・ω・`)

これ・・前のGSX-R1000より低速トルクあるんじゃないか!と思う程、街中が乗りやすい!!
しかも足回りがすんごくイイ!!
固いけどよく動く・・・(でもちょっと固い。。
そして、なにより軽い!!

技術の進歩はすごい。。

一番おどろいたのは、普通だとギアをニュートラルから1速に入れる時は【ガチャコン!!】
っておっきな音&ショックがあったけど、このバイクは無音&無ショックで1速に入るのです。

全てにおいて今までとは感覚が違う・・・

これだけいろんな部分がスムーズ&イージーになった事で、つまらない乗り物になってしまった
のかは通勤で使い倒したらわかる事なので今はわかりません(´・ω・`)

明日からの通勤が楽しみです!!(仕事は別。。

1つだけ憂鬱なことは・・・エンジン熱が熱いっ!!(街乗りで93℃~103℃くらい。。

新しい相棒と明日からお仕事行って来まーす(´・ω・`)

アステカ64

ドッグ入り!!

お盆前に仕事の山を崩してます。。
ラムオです。

先日上陸したバイクが通関やら検査を通してやっとバイク屋さんに入庫!!
なにやら大きな荷物が・・・

ダンボール箱


箱を解体すると。。

中身

バイクが入ってます!
(実際は検査終わってるのでちゃんと整備されて入ってきます。)

お店に到着!!
到着

あとはナンバー登録してETCとか頼んでたパーツを付けて納車となります!

3ヶ月は長かったです。。(´・ω・`)

今週末には乗れるかも!!
プロフィール

ラムオ

Author:ラムオ
ファンタジア メロディ鯖生息
ギルド【愚連隊】のマスター(ぇ
BaseLv374/TMLv394
ステ4141攻撃極
殴りきつねです



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
